マイナス10℃


スキー教室の下見に行って来ました。
現地のスタッフと色々打ち合わせをしていたら、時間もなくなり、あまり滑る時間はありませんでしたが、雪質は最高でした。何しろ気温が低いため雪質が悪くならないらしい。午後のゲレンデを踏んでも雪がキュキュッと鳴く感じでした。
このあたりは積雪は多くなく、気温は低い。実際、今日もマイナス10℃を下回っていました。
午後から曇ってしまい、写真もあまり満足に撮れませんでしたが、見て下さい。
帰りには、温泉に入り、おみやげも買って、楽しい一日でしたよ。


↑の写真は、ゲレンデのベース、レストラン前から見上げたとこ。この右上方向へメインゲレンデが続いています。



↑二枚目は、クワッド(4人乗り)リフト。右のゲレンデは一応、中級向きらしい。この場所に集合して、開校式などを行います。



おまけの一枚は、ホテルのチャペル。高原のホテルでウェディングなんて、ステキですね〜。
この前でカップルで記念撮影したら、いいことあるかも。