アンチブロガーのためのブログはじめまして

kafka_y2005-06-15

 ホームページだのブログだのを開設する奴の気が知れんと思っていた。自分のことをあれこれと公開するなんて露悪的だとか、歪んだ自己顕示だなどと。しかし、我が家のパソコンを「窓口」として、電子の記号の世界に自分の好きなモノのことや愛しいコトなんかを記しておくのも悪くないと、ふと思う。

 そもそも人生が一度しかないことへの抵抗そのものが私の人生。そんなテーマが首をもたげる。言葉で自画像を描く。これまでの人生で選り抜いてきた物事、感じていることなどを言葉にすれば、自ずとそれが己を映すだろう。このブログの主旨である。

そのために自己に課す宣言
1.大人のためのブログを目指す。
2.私のための回りくどい自己紹介である。
3.誰も見てくれなくてもめげない。

では、開始。