夏だゴーヤだ!

さて、今晩のおかずはゴーヤチャンプルーでした。

みなさん、ゴーヤは好きですか?我が家では、よくいただきます。
ビールとの相性も抜群、ビタミンも豊富。夏にはもってこいの野菜です。

今日は、ちび太も爆食いしてました。苦味のわかる1歳半です。

ちなみに、みなさんの家では、ゴーヤはどんな食べ方をしますか?
ゴーヤチャンプルーは定番ですが、他にも様々、あると思います。

うちで、最も簡単なのは、さっと茹でて、味ぽん+ごま油(豆板醤少々)をかけて食べます。しゃぶしゃぶのごまだれもいけます。ゴーヤ好きにはたまらない、嫌いな人にもたまらない食べ方ですね。

写真の右に写っているのが、我が家の定番ビール「よなよなエール」です。軽井沢の地ビールです。