寒い一日

今日は寒かったですね。
雪の降る直前のような寒さが一日中続いていましたが、みなさん、体調の方は大丈夫ですか。

さて、先日、年賀はがきを買ってきました。
このところ、年賀状って毎年、忙しい時期に追い立てられるように書いてしまって、なんだか心残りのまま、出してしまいます。しかも、年末ギリギリで。

以前はプリントゴッゴを使っていましたが、最近はパソコンですね。本当は、墨彩画とか、版画とか、エッチング、スパッタリング、果てはカリグラフとやってみたい物はたくさんあるのですが、今のところ、あこがれで終わっています。受け取る年賀状もほとんどがパソコン製か写真屋さんで印刷してもらった物です。そうなると、あのプリントゴッゴのちゃちな感じがかえって手作り感充分で良く思えるものです。


そんなこと思いながらも、「インクジェットプリンター用」のはがきを買ってしまいましたが。