♪イヌのぉ〜おまわりさん

今日は昼前から近所の街へ買い物に。
今夜はイヴだということで、けっこうな人出でした。
珍しくケーキなんか買ったりして。やっぱり、何か楽しい気持ちになるもんです。

ところで、クルマで出かけたのですが、途中、片側二車線の直線道路で、スピード違反の取り締まり(いわゆるネズミ取りをしていました。

おまわりさんたち、いつもご苦労様〜って気持ちにはとてもなれませんでした。私はその道走るの慣れてますから時々ネズミ取りしてるの知ってますし、そんなにスピード出しませんから、良いですが。
クリスマスイブ(しかも今年は休日)にプレゼントやパーティーや何かの買い物に行こうって時に少しスピード出してて捕まって罰金じゃ、クリスマス台無しですよね。人の気持ち考えて欲しい。

何も今日やらなくてもいいんじゃないの?
毎日のように不審者が出てるのに、何やってんの?
サンタの格好でもしてグルグル、パトロールでもしとけよ。
あれを見てしまうと、安全のためにやっているというより、人を陥れようとしているとしか思えません。