ようこそ、おいで下さいました。

約束通りにブログ開設です。夏限定で、私の超個人的日常を書いてゆきます。興味のある方はご覧下さい。
みんなで、集まれるブログになればと願います。


!利用上の注意!

個人名や団体名、せますぎる地名が特定できるようなことは書き込まないでください。(当たり前ですが)


 今日は休前日。カンボジア料理を食べに行きました。最近、カンボジアについて勉強した、その「まとめ」の会です。酸っぱ甘辛いたれでいただく生春巻やさつま揚げは、やはりベトナムやタイの料理に近いのでした。
 仕上げのトムヤムクンそうめんは、タイ料理のそれよりはだいぶ辛さ抑えめだったかな。酸っぱ辛く香草のきいたスープは「世界三大スープ」だそうですが、じゃあ、他の二つって何よ?って話になり、結局、誰も知らないのでした。

 さて、問題。比較的辛さ控えめだった今日のカンボジア料理。でも「辛くて食べられな〜い」と言っていたお子ちゃま味覚の人は誰?(実名で答えるのはやめてください。)