学校で部活

 今日は学校で部活。OBもたくさん来てにぎやかでした。それにしても、50人以上の人間が気持ちをひとつにするというのは難しいものだと痛感しました。部活なんて目的が単純な分、そんなこと簡単だろうと思うのはオトナの考えで現実はそうも行かないのでした。

他にも、やらなければならない仕事もたくさんあり、仕事・部活・部活・仕事…忙しい一日でした。

とにかく暑い。急に真夏がやってきましたね。夏休みまであとわずか。もう少し真夏の到来は待っててほしいものです。


 今日で、三連休も終わり。道路も混んでいましたが、今日は朝からスピード違反の取り締まり(通称、ネズミ採り)をしていました。三連休、どこへも出かけられず、せめて最終日にドライブでもという善良な人たちがほんのちょっと、しかも片側二車線の見通しのよい所でスピードを超過するのを待ち伏せてねらい撃つ。
きたねーぞ、警視庁
私は早めに察知して(毎日通ってる道なもんで)事なきをえましたが。


 さて、三連休の疲れを癒す今宵の御酒は「神亀」。やはり、日本人は日本酒です。


あ〜あ、明日からまた学校ですね。暑いと労働意欲が減退しますが、一学期のシメの大切な時期だと思って、がんばりましょう。