大暑お見舞い申しアゲます

今日は二十四節気で「大暑」。一年で一番暑いとされる日です。しかし、今日は一日、何だか涼しくて拍子抜けしてしまいました。まあ、これから暑くなるのでしょうけど・・・。
http://koyomi.vis.ne.jp/mainindex.htm


私は今日は一日、学校で部活。大会も近いので練習の追い込みです。私も頑張っている(つもりです)ので、部員の皆さん、頑張って練習してください。って、部員はほとんど見てないだろうけど。

家に帰ったら、遠くの花火大会の音が聞こえていました。音だけでも風情があるものです。そういえば夕方、浴衣を着て出かけてゆく人を何人も見かけました。花火を見に行くのでしたね。
明日は久しぶりのOFFです。家の片づけや買い物に行ったりでつぶれそうですけど、久々にゆっくりできればと期待しています。