雷雨と停電


今日は夜になって激しい雷雨ですね。
そういえば、昔は雷が鳴ると、すぐに停電したので、ゴロゴロ鳴り出すとあわててろうそくとか懐中電灯とかを探したものですが、最近、停電しなくなったなあ。
とか、油断して突然の停電でPCやられちゃったりしないよう注意。


さて、今日はちび太を医者に連れて行きました。初めてのお医者さんで、しかも関西弁で強烈なインパクトの人でちび太も引き気味。人見知りしない子なのに、あのキャラにはやられていました。
熱の方は、だいぶいいかな?でも、帰省は少し遅らせた方が良さそうです。


その後、ヨメはんものどが痛いと言って耳鼻科に。この耳鼻科、モウレツに混む。11時に診察券入れて、終わったのが4時。何とかならんのか。かえって具合悪くなるよ。


私は、夕方、酒屋に。
その酒屋さんの駐車場に、かわいいツルレイシーが。いわゆる、ゴーヤですね。
家庭菜園でゴーヤができるなんてあこがれますね。
写真の左側にまだ小さいゴーヤが写ってるのが、いかにもかわいいでしょ。