ちょっぴり偏愛マップ!

今日は、芝居のビデオを見ました。
そもそも、お芝居観るの大好きなんですが、ちび太が生まれてからはなかなか行けません。
で、ビデオで。
『芝居は生で観なきゃ意味ない』という真っ当な意見は置いといて、昨夜BSでやっていたキャラメルボックスの「スキップ」。

好きなんですよね、キャラメルボックス
原作は北村薫の小説です。好きなんですよ、北村薫

スキップ (新潮文庫)

芝居はほとんど原作の群読で、原作のイメージが100%生かされていると言っていいものでした。よく、映画とかで、「小説の原作の方がいい」なんてことがありますが、その心配はない、一方、この作劇法が演劇として楽しめるなら、今までの芝居は何だったの?と感じる面も。
まあ、いずれにしろ、原作がとてもとても良くできたファンタジーだからこその話なのですが。

というわけで、楽しめた代休でした。

あと、換気扇の掃除もした。指紋がなくなりそうです。


この日記見て、私も演劇好きなんですぅ、と話題が盛り上がるひとがいたら、私も偏愛マップ式、友だち力アップですかね…